桜エンジェルス 惜しくも逆転負け
JA杯県女子野球大会 初戦

カイザーから3名の6年女子が先発出場した第4回 JA共済杯神奈川県女子学童選抜野球大会の初戦が、5月21日、境川遊水地公園の球場にて行われました。

前々大会、前回大会ともに県3位という輝かしい結果を残してきただけに、ややプレッシャーもかかる初戦。

相手は、川崎の中原ルーキーズ。

相手の投手は、男子顔負けのいい球を投げる手ごわいピッチャー。

対するエンジェルスも、初戦の緊張感からやや動きが硬いものの、まずまずの立ち上がり。

1点を先制されるものの、その後は落ち着いて着実に点を重ねて逆転!

 

 

4回を終えて、3対1とリードする展開。

 

 

そして悪夢の5回、小さなミスが続き、なんと4失点!!

その後も、相手投手を打ち崩すことができず、3対5の惜敗。

 

前半は、何度もエンジェルスに流れが来ており、3点はとったものの、多くの残塁があり、点が取りきれなかった感じがあり。相手投手に負けた試合となってしまいました。

 

充分勝てる力はあったはずですが、残念な結果となりました。

それでも、いつもは敵味方の少女たちが、同じチームの仲間として県大会という大きな舞台で戦えた事は、彼女らにとっても、貴重な、そして楽しい経験を得られたはず。それが何よりの収穫。

またひとつ成長した3人が、カイザーでその力を見せてくれるはず!